ギャラリー
特養4階のクリスマス会
2023-12-29
4階のクリスマス会は12月13日に行われました。職員がパフェをトナカイの形にかわいらしく飾り、目でも口でも楽しめるデザートを用意してくれました。
集まった皆様でクリスマスソングを合唱し、和やかで楽しい会となっていました。
最後には「宝釣りゲーム」が用意されていました。入居者様にヒモを選んで引っ張っていただくと、お楽しみのプレゼントが手元に現れるという仕組みになっていて、皆様には楽しさとドキドキを感じていただけたようでした。

デイサービスのクリスマス会(職員による余興)
2023-12-29
デイサービスでは12月22日にクリスマス会(職員による余興)が行われました。利用者様に並んで向かい合っていただき、「トナカイ」の職員とゲームを行っていました。丸めた紙の玉を思いっきり投げて玉入れや的当てをしたり、クイズに答えてトナカイのリアクションに笑ったりと、賑やかな会でした。
後半はデイサービスの主任による「二人羽織」が行われ、熱々(?)の麺や飲むゼリーに挑戦していました。さらに、最後にはお皿いっぱいの生クリームも・・・!

1階ショートステイ クリスマスのディスプレイ
2023-12-29
1階「ショートステイ 八瀬の里」の入り口は、すっかりクリスマスの装いとなっています。
赤を基調とした背景に、温かみのある手作りの人形や小物がかわいらしく飾り付けられています。
こちらのディスプレイは、ショートステイの職員と知人の方のお力添えにより完成しました。
テーマは「星降る森にも訪れる輝き」で、「皆が待ちわびた主の降臨」を意味しているそうです。
場所は通路の奥にあるエレベーター前です。
面会にお越しの際は、ぜひ入居者様と一緒に1階までお散歩にいらしてください。
フォトスポットとしてもご利用いただけます。

1階デイサービス クリスマスのディスプレイ
2023-12-29
1階「デイサービスセンター 八瀬の里」の入り口に、職員手作りのクリスマス風景のパネルが 展示されています。
その前にちょこんと置かれたミニサイズのクリスマスツリーは、12月に利用者様にレクリエーションで創作していただくものです。
利用者様からは「作るのが難しそう・・・」というコメントがありましたが、パーツを一つ一つ貼り合わせ、完成させる楽しみを感じていただけるよう、職員がお手伝いしていきます。
完成後は、ご家族様の集まる場所に飾っていただければ、団らんの話題作りにもなるかと思います。

1階エントランスでクリスマスツリーがお出迎え
2023-12-04
今年も八瀬の里のエントランスではクリスマスツリーが皆様をお出迎えです。なにかと忙しい師走ですが、クリスマスツリーで少しでも癒されて下さい。
